mountribalcamper

キャンプホリックの一人話談

街を走り、山を登り、キャンプして遊ぶ、の巻

ぐわゎぁぁぁあ…ぺっ!!

どうやってあんなに気持ち悪い音を喉から出してるのか想像してみるだけで胸のあたりがムカムカしてくる。

なぜ歩きながらタンなのかツバなのかを道端に吐き捨てるのはやめろとされなくて、この場所では犬におしっこをさせないでください、と注意されるのか不思議でならない。

第一、犬におしっこをさせてはいない。

しろと言ってしてるわけじゃなく、したい時にしているんです。

うちにも犬がいる。

犬がなんで電柱とか垣根みたいな所におしっこをしたがるのか分からないけど、犬でさえ隅を選んでやってるのに、人間が吐き出すツバやタンは所構わずだ。

それに犬のおしっこは人間ほど匂わないし、水をかければ流せるが、人間のタンとかツバは粘ついてるから水をかけたってサラッとは流れないだろう。

俺はあの『ぐわぁぁぁあ、ぺっ!』ができない。どうやるのかも分からない。

グロテスクでみんなからキモがられる虫だってあんな気持ちの悪い音で鳴いたりしないですよ。

喉にタンが詰まってる時に、それを出さないで飲み込んじゃう方が気持ち悪いって言われた事が前にあったけど、それならティッシュに出せばいいし、俺は人生で一回も『ぐわぁぁぁあ、ぺっ!』をした事はないけど、風邪ひいて咳き込んだ時とか鼻をかんだ時にタンが出ることがある。それでいいじゃないか。

なにもあんな気味の悪い音を公衆の面前で出しながら汚物を吐き捨てて歩き回る事はない。

 

なぜアレは良くて犬のおしっこだけやめて欲しがられるんだ。

犬は基本的に水しか飲まないんだから、色んなものを飲み食いする人間が出す排泄物のほうがよほど汚いし、タンなんてものは菌そのものだろう。

ゴミをその辺にポイ捨てする事はちゃんと禁止されているけど、なんでタンも一緒に禁止にしなかったんだ。ゴミやタバコが道端に落ちてるより気持ち悪いと思うんだけど。

 

もうやめよう。

考えてたら気持ち悪くなってきた。