mountribalcamper

キャンプホリックの一人話談

街を走り、山を登り、キャンプして遊ぶ、の巻

クリスマスが終わってしまった

平日のクリスマスは4年ぶりだったそうで、クリスマスには毎年必ずキャンプに行っていたから、今年はなんか寂しい気分で静かにクリスマスが終わってしまった。

本当だったらダッチオーブンでローストチキンを焼いて、ロブスターも焼いて、薫製とかおつまみ色々作って、そんでケーキを囲んで楽しく乾杯していたはずなのに…。

朝のグッドモーニングの依田さんのお天気コーナーで『今年もローストチキンが売れ行きが好評です』ってロケに行ってたところが自分が毎年注文してる水郷とりのとりやさんだったのと、中尾彬さんも毎年そこから注文してると聞いてビックリした。

そんなに有名で人気のあるお店だとはまったく知りませんでした。

でもあそこの丸鷄は肉が柔らかいし、鷄自体も大きくて食べ応え抜群なので、家族みんなでクリスマスをお祝いするのに最高だろう。テーブルの豪華さも一段と映えるだろうし。

クリスマスは恋人や家族とケンタッキー食って、ケーキ食って、プレゼントあげたりもらったりするのが日本の普通かもしれないが、自分にとってはキャンプするのが恒例なんだ。

依田さんが水郷とり屋さんを紹介してるのをテレビで見てしまったせいで、余計に物悲しい気持ちになってしまう。

悲しいのでこれを見よう。

f:id:hissori-bito:20191225123407j:image
f:id:hissori-bito:20191225123415j:image
f:id:hissori-bito:20191225123404j:image
f:id:hissori-bito:20191225123411j:image
f:id:hissori-bito:20191225123418j:image
f:id:hissori-bito:20191225123426j:image
f:id:hissori-bito:20191225123423j:image

 

そもそも。

天皇が変わる事で今までの天皇誕生日が祝日じゃなくなるって事はどのくらい認知されていたんだ。俺は知らなかった。先月まで知らなかった。

もっとデカデカと告知してほしかった。

テレビを見てなかったせいで情報弱者になりつつあるのか…。こうしてそのうち文明の利器にも着いて行けなくなっていくのか…。

 

クリスマスが音もなく終わってしまったからには、正月キャンプを今までの倍楽しまないといけない。

 

朝のグッドモーニングって笑