mountribalcamper

キャンプホリックの一人話談

街を走り、山を登り、キャンプして遊ぶ、の巻

ようやく紅葉を

f:id:hissori-bito:20191125100854j:image
f:id:hissori-bito:20191125100848j:image

昭和記念公園より。

 

若い頃は植物を見て思う事などなにもなかった俺でさえ、それなりの年齢になったからか静かな成長の営みに目を向けて、そこに良さを見出す事ができるようになった。

 

山の向こうが夕暮れ色に染まる頃、赤や黄色の絨毯が街を覆って風に舞う。

草も花も木も枯れ落ちて、色を無くした並木道に、やがて真っ白な雪が降り積もる。

風に耐え、暑さに耐え、雨にも、雪にも耐えながら、彼らはまた来る春を待つんだろう。

 

なんてなポエムまで飛び出す。

バカでも40年生きるとこういう感傷的な気分に浸れるようにもなるものだ。

f:id:hissori-bito:20191125123039j:image
f:id:hissori-bito:20191125123053p:image
f:id:hissori-bito:20191125123114p:image
f:id:hissori-bito:20191125123043p:image

 

グッドモーニングの天気予報士の依田さんも紹介していた昭和記念公園の紅葉だが、このイチョウ並木は夜になるとライトアップもされる。

ちょっと前までは昭和記念公園がこんなに混む事なんてなかったのに、今は紅葉を愛でる人で超いっぱい。

f:id:hissori-bito:20191125123721j:image

 

園内は日本庭園もあり見所満載。

f:id:hissori-bito:20191125123918j:image
f:id:hissori-bito:20191125123923j:image

 

昭和記念公園はいつ訪れても大変楽しいところなのです。

f:id:hissori-bito:20191125124153j:image
f:id:hissori-bito:20191125124149j:image

 

f:id:hissori-bito:20191125124324p:image
f:id:hissori-bito:20191125123114p:image

とても綺麗で満足しました。