mountribalcamper

キャンプホリックの一人話談

街を走り、山を登り、キャンプして遊ぶ、の巻

あワン、あツー

f:id:hissori-bito:20191202104847j:image

どのくらい前まで曲の出だしのカウントの言い方が『あワン、あツー、あワンツースリーフォー』だったんだろう。

最後はワンツースリーフォーって言ってんだから、あワンとかいらないし。

これほどダサいと感じる言葉は他にないと思う。

『ダチ公』と同じくらいダサい聞こえ方ではないだろうか。

チェッカーズとかはあワンあツーでやってた世代かもしれない。もちろん世代が同じでも普通にワンツースリーフォーではじめるミュージシャンもいただろうけど。

 

今あワンあツーをマジのトーンで言ってる人がいるんだとしたら、それはすごい。

この令和の時代にAKBよりおにゃんこが好きって言ってるような感じかもしれない。

クックックックックエスチョンだ。

『ガチ』よりは『マンモス』だろう。

マンモスうれぴーだろう。

やっちまった時のリアクションはおでこに手の平ぶつけて、アイター!って顔しちゃうくらいの感じ。

ノリが古いのもギャグなら面白いんだから、そこに目をつけて芸にした平野ノラさんはすごいな。

そういえば十代の頃、業界用語を使う事が流行っていた時に、友達が『すーしーをたーべーに行く』と言い間違えて大笑いしてから、むしろそっちの言い方が自分らの間で流行ったのを今思い出した。

 

こーれーがー今日のーおべーんとーうー

f:id:hissori-bito:20191203121707j:image
f:id:hissori-bito:20191203121703j:image

 

今日の小鉢オカズのカップの底はコレだった。

f:id:hissori-bito:20191203121822j:image

 

一瞬なんの事か分からなくて『なにが?』という気持ちがよぎったが、買って食ってくれた事に対する思いって事だろう。

 

いつもは架空の女性的な立場でのメッセージだから、急に社員一同みたいな感じで来られるとビックリする。

しかし、やはりこのメッセージを考えている人はセンスがある。

ごちそうさまでした。