mountribalcamper

キャンプホリックの一人話談

街を走り、山を登り、キャンプして遊ぶ、の巻

よく振ってから飲む

妻から飲み物を開ける前に振る癖を付けた方がいいと言われる。

家でサラダを食べる時に使うドレッシングとかもそう。

内容物の何かが沈殿しているから、なんでも最初に振ってから開けたほうがいいと。

 

でも、僕は毎朝必ずコンビニでカゴメのトマトジュースを買っているんだけど、これはちゃんと振ってから開けている。

それはペットボトルの中身が見えるからだ。

中が見えれば振った方がいいって事がわかるし、ものによっては振らないで開けてくださいって書いてあるのもある。

だったら振ってから開けた方がいい商品は全部中身が見えて、振らないと混ざってないのが分かるようにしたらいいのに。

それか特保の人が大の字になってるマークみたいに振るか振らないかを丸で囲って表示してほしい。

妻の言う通りに飲み物はなんでも振ってから開ける事を癖付けてしまったら、そのうち炭酸まで振ってしまいそうで怖い。

開ける前に缶を逆さにして、ちょっと待ってから開けてってタイプのお酒もあるし、飲み物飲む直前にチェックしないといけない項目に困惑気味だ。

あとサワー系の缶がどれも似過ぎててどれでもよくなる。

 

そういえば、缶の中に残ってる最後の一滴を逆さにして出し切ってから、ちょっと時間あけてまたひっくり返すと思ってた以上にチョロチョロ出てくるの不思議。

ジャストワンダー