mountribalcamper

キャンプホリックの一人話談

街を走り、山を登り、キャンプして遊ぶ、の巻

ナイス冷凍食品

もはや『冷凍食品なんて…』って感じの偏見を持ってる人はいないかもしれないけど、冷凍食品はとても美味い。

俺は弁当持参でお昼は毎日それを食べている生活だが、中身はほぼ冷凍食品だ。カミさんが玉子焼きやちょっとした炒め物を詰めてくれる時もあるが、いやそもそも用意してもらっといて文句など言うつもりなんかないんだけど、冷凍食品の美味さには本当に毎日感謝している。

 

f:id:hissori-bito:20191129065121j:image
f:id:hissori-bito:20191129065125j:image

この日の弁当の内容は100%冷凍。

ちなみに、いつもご飯にかけているタナカのふりかけには何種類か味のバリエーションがあって、個人的にはこの旅行の友ってのが一番好きなんだけど、味はふりかけの味を想像したら大体の人がその味を連想するんじゃないか?と思われるような『THEふりかけ』といった感じ。

だから、どんな弁当でも相性が合わないってことがなくて素晴らしい。

まさに定冠詞THEを付けるに相応しいふりかけだ。

なんで旅行の友なのかは知らないけど。

 

f:id:hissori-bito:20191129070216j:image

この日の弁当も全て冷凍食品で構成されている。

俺はサバが大好きなのでサバが入っている弁当だと超嬉しくなるわけだけど、冷凍食品の中でとくに秀逸なのは小鉢系のオカズじゃないだろうか。と思っている。

この弁当にもほうれん草の和え物みたいなのと切り干し大根が入っているけど、これ系の冷凍食品のクオリティは本物だ。

さらには、味だけでなく目でも楽しませてくれるポイントが配慮されていて、サバand小鉢系のオカズ弁当の朝は昼が待ち遠しくなる。

 

この小鉢系のオカズが入っているカップの底にはちょっとしたメッセージが隠れていて、オカズを食べきるとそれが見えるようになっている。

そのメッセージがたまらなくシュールで良いんだ。

f:id:hissori-bito:20191129071259j:image

これは普通のメッセージなので特に面白くないけど、こないだなんか『いつまでも側にいてね…』と書いてあった。

いてねのあとがハートとかだったら可愛らしさがあるのに、点々となるとトーンが変わってくる。ちょっと怖い。

あと『がんばって〜』の日もあった。

〜って。

このオカズを入れる人がカップになんて書かれているかわかってて入れているならまだしも、食べないと書いてある文字がわからないなら『大好きだからね❤️』さえ不気味になってくる。

誰?って話だし『YOU CAN DO IT』と書かれていた日は、誰か知らんがお前に俺の何がわかるのよって心の中で呟いた。

だが、ナイスなセンスだと感心する。

俺がこのメッセージを考える人だったら、やりたい放題やるだろう。

そこを良い感じにツッコミどころを抑えつつ、弁当の中に笑いをセットしてくれている事にも感謝したい。

美味さと面白さの2段構えに今日もワクワクしている。