mountribalcamper

キャンプホリックの一人話談

街を走り、山を登り、キャンプして遊ぶ、の巻

あの映画をもう一度

誰かに助けてもらうしかない。助けてほしい。

 

追憶にふけて子供の頃に見たあの映画はなんだったんだろうと思い悩む事が月1くらいである。

この頻度だと女性が生理が近づいた時に憂鬱になるのと同じくらいのペースだろう。

私は男性だが女性くらいセンチメンタルな気分である。

このまま忘れっぱなしでいたら年齢とともにもっと答えを見つけ辛くなってしまうんじゃないかという不安から最近はしょっちゅう紐解けない記憶の糸をこじらせている。

すでにおっさんになってしまった今の自分には子供の頃の記憶まで深く辿れない事がひどくじれったい。

ちょっと前まで幼稚園であった事や、その時の気持ちまで具体的に思い出せたのに。

時間は自分に金やゆとりを与えてくれるけども、知らない間に何かを奪ってもいるんだな。

取り上げられた分だけ与えてもらえるんだとしたら、ギブアンドテイクの比率が割に合ってない気がする。そんなにもらえてない。

まあいい。

 

とにかく、子供の頃に一回きりしか見てない映画なものだから、記憶が乏しすぎて自分で探したくてもお手上げ状態。

 

一つはSF映画だった。

10歳満たないくらいの男の子が透明で円柱型のケースの中にクモのような生き物を入れて持っていた。

そして、一人で宇宙船を操縦するシーンもあったんだけど、操作盤には丸いボールが埋め込まれていて、そのボールを手のひらで転がすような感じで宇宙船を動かしていた。

覚えているのはたったそれだけ。

この記憶だけでなんとか真相に導かれたい。

 

もう一つはとてもエロい映画だった。

地上波で流して良かったのか?と思うほどのエロさだった気がするんだけど、今から30年くらい前の話だから、あの当時はオッケーだったんだろう。

だけど、あまりのエロさで一緒に見ていた母親に教育上良くないと言われて、途中でチャンネルを変えられてしまったので、SFの方よりもっと情報が少ない。

 

若い男が3人くらい出ていて、その男らは誰が一番女をモノに出来るかを競っていた。

覚えているシーンはピアノ教室みたいなところで、その先生を誘惑してその気にさせて1人の男が見事に成功する。女の喘ぎ声でシーンが変わったような気がする。

けど、次の男の時は先生が別の女性になってしまっていて(最初の役者の時の先生は若くて美人だったけど、次の役者の時は太めのややおばさんだったはず…)ピアノのレッスン中に積極的に女の体に触れたり果敢にチャレンジするも普通に怒られて失敗に終わる…たしかそんな展開。

でも、その辺でチャンネルを変えられてしまったので、それしか分からない。。

 

これだけの情報から『それはあれだ!!』と分かってくれる人がいるなら、是非とも出会いたい。